1. トップページ
  2. 特別進学コース(特進文系/特進理系)

特別進学コース(特進文系/特進理系)

カリキュラムの充実はもとよりプラスアルファの課外授業などサポート体制を刷新、難関大学受験に直結する実力を養うと同時に、きめ細かな個別指導で、コースの全員が現役合格できるよう進学指導に力を入れていきます。異文化を理解すると同時に日本文化を発信し、21世紀の新しい世界を創造し、リーダーシップを発揮できる人を育成します。

多彩な補習

通常の授業前に行う「0時限補習」があります。英単語、英語構文や漢字を学習し、また3年間を通して放課後にはそれぞれに適した補習を行います。また、定期試験と模擬試験のデータに基づき、担当が基礎学力の充実から応用力錬成まで、きめ細かい指導を行います。

受験対策演習

日々の授業でも第一志望校現役合格に向けて、多様な大学入試形態に対応した受験問題の演習を行っています。また、各自に合った、自学自習教材の選定、提供など、個々に応じた受験指導があり、安心です。

土曜講座

必修の土曜講座は、一般入試を意識した、ハイレベルな講習を年間を通して行い、各自の受験に必要な教科指導を演習から解法テクニックまで行います。

充実した検定、模擬試験

夏期集中講座

夏休みには集中講座を実施し、受験に向けた密度の濃い学習を行い、実力を伸ばします。集中力養成と弱点克服に重点を置いた充実した講座です。

カリキュラム

▲ページ上部

横浜学園高等学校

〒235-0021 神奈川県横浜市磯子区岡村2-4-1 TEL:045-751-6941 FAX:045-761-7956