卒業生の方へ

卒業生の証明書発行について

申請方法

証明書等交付願をダウンロードし、必要事項を記入して、本校事務室へ提出してください。

郵送またはFAXで送信するか、直接来校して申請してください。

  • 発行には申請後1週間程度かかります。
    また申請書類に不備がありますと、さらに日数が必要となりますので、余裕を持って申請してください。

受付時間

平日月曜日~金曜日9:00~16:00

交付書類の受取り方法

証明書等交付願の受取希望日で、「窓口」または「郵送」を選択してください。

  • 郵送の場合は、発行日数に加えて郵送にかかる日数(2日程度)がかかります。
    また、送料が別途必要となりますので申請前に事務室までお問い合わせください。

(申請上の注意1) 代理人が請求する場合
申請者本人の委任状や同意書が必要です。その際は卒業生との続柄・関係等を記載してください。また、代理人の身分を確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)等が必要となります。

(申請上の注意2) 調査書等の発行期限について
調査書等は、卒業後5年間発行可能です。発行期限を過ぎた証明書については、期限切れ証明書を作成しますが、事前に出願先に確認されることをお勧めします。(代わりに別の証明書を添付するよう指示されることがあります。)

ご不明な点は学校までご連絡ください
横浜学園高等学校事務室
TEL045-751-6941FAX045-761-7956

「証明書等交付願」ダウンロード(PDF:95KB)