横浜学園高等学校

新入生及び保護者の皆様へ

2021/04/02

日毎に暖かくなり、横浜学園の桜は、今満開です。皆さんをお迎えするために、八重桜が蕾を膨らませ始めています。
4月6日(火)の入学式につきまして、確認をさせて頂きます。詳細は、既にご郵送させていただいた文書「新入生説明会(動画配信)と入学式のお知らせ」をご確認ください。
皆さんにお目にかかれることを、教職員一同楽しみにしております。


【入学式について】

(1)日時   令和3年4月6日(火) 午前10時開式
(2)実施形態   新入生(教室)と保護者(体育館)とで会場を分けて、放送にて実施いたします。
(3)持参するもの   ※ ②~⑨は入学式後に担任へ提出するので、新入生が持参してください。
 
①カバン
②生徒一般調査書(写真は不要です)
③「独立行政法人日本スポーツ振興センター」加入同意書
④タブレット機器借用書
⑤健康調査票
⑥心臓健診調査票
⑦運動器健診問診票
⑧新入生用課題(国語・数学・英語)
⑨健康観察シート(新入生用)
⑩健康観察シート(保護者様用)
(4)感染症対策について   
 ① 入学式当日について、以下の場合は事前に本校までご連絡ください。
新入生本人に発熱等の風邪症状がある場合。
新入生本人に基礎疾患があり、医師の指示等により自宅待機をする場合。
新入生本人が罹患し、保健所の指示等により療養する場合。
新入生本人が濃厚接触者と特定され、保健所の指示等により自宅で健康観察を行う場合。
新入生の同居者が罹患し、保健所の指示等により自宅で健康観察を行う場合。
新入生の同居者が濃厚接触者と特定され、保健所の指示等により自宅で健康観察を行う場合。
 ② 入学式当日について、新入生及び保護者の方は以下の感染症対策にご協力ください。
 ・ マスクの着用。
 ・ 登校前の検温と所定の健康観察シートへの記入と持参、提出。
   ※  既にお送りしてあります健康観察シートにご記入の上、当日ご持参ください。
   ※  個人情報の取り扱いにつきましては、十分配慮いたします。
校内に於ける感染症対策(アルコール消毒、換気など)。
(5)その他   
保護者様のご参列は、一家族につきお一人様でお願いいたします。
本校には駐車場のご用意はありませんので、お車でのご来校はご遠慮いただくようお願いいたします。
新入生の皆さんは、指定の制服を正しく着用して登校してください。
国や県の感染状況、公的機関からの情報をもとに、上記の予定を変更する場合があ ります。その際は、本校ホームページを通じてお知らせいたします。

【弘明寺駅からのバス停時刻表 滝頭・磯子行 約10分】

【根岸駅からのバス停時刻表 磯子行 約15分】

【屛風ヶ浦駅からのバス停時刻表 根岸行 約12分】