横浜学園高等学校

平成30年度私立学校生徒学費軽減事業補助金及び緊急支援補助金の交付申請について

2018/11/26

日頃は、本校の学校運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、このたび神奈川県から、平成30年中に家計が急変した方を対象とした授業料補助制度の追加募集がありましたのでお知らせします。対象は、以下に該当される方になります。

【学費補助金・追加または変更申請】
6月に学費補助金の申請が間に合わなかった方。
死亡・離婚により主たる生計維持者が変わった場合。
【緊急支援補助金】
平成30年の年間所得が、会社都合退職(定年・任期満了は除く)・被災・倒産・障害認 定・(平成29年4月1日以降に生じた連続で3ヶ月を超える)長期療養などで急変した場合。これらを原因としない一般的な所得の減少は補助対象外となります。

受付期限 11月27日 (火) ~12月5日(水)
  平日 8:00~16:00
提出・問合せ 本校事務室 045-751-6941
※申請用紙は事務室に用意してあります。

募集内容の詳細は、6月に送付致しました神奈川県県民局私学振興課発行のリーフレット「平成30年度 お知らせ 神奈川県私立学校生徒学費緊急支援補助金」、または横浜学園ホームページに掲載しております「就学支援金・学費補助金について」でご確認ください。
ご不明な点がありましたら、事務室までお問合せください。


【 すべてのみなさまへ 】
学費補助金をすでに申請されている方で、「学費軽減決定通知書」をまだ提出されていない方は、至急事務室までご提出ください。