1. トップページ
  2. お知らせ(受験生)

お知らせ(受験生)

2017年01月14日(土)

受験生の皆さまへ

受験生の皆さんは、日々入試に向けて頑張っておられることと思います。さて、東日本大震災の経験から私たちはいつ、そうした天変地異に見舞われるかわかりません。それが大事な受験の日ということもありえます。そこで、東京都と神奈川県の私学協会では、もしもの場合に備え、皆さんが安全に、そして、安心して受験できる体制を準備しています。

1.軽微な地震によって電車が遅れた時には、各学校が試験の時間を変更するなどして対応することがあります。
2.ほぼすべての電車が止まり、動き出す見込みが立たないような大きな地震が起こった時には、予定されている入試をすべて中止し、後日、一斉に繰り下げて再開することで、皆さんが混乱しないようにします。
地震が起こったらあわてずに、まず本校のホームページで対応を確認してください。

ホームページの「おしらせ」に、警報発令時における休校処置等の緊急連絡を掲載します。
通学移動時、携帯電話による「おしらせ」へのアクセスは上のURL(QRコード)を携帯に記憶させておくと便利です。自宅にパソコンがない友達には、URL(QRコード)を携帯に転送するなどして融通しあってください(確認試験を必ず行うこと)